アラフォー孤男の代り映えしない休日日記

休日の過ごし方などを簡潔に書いていく感じのブログです。

休日日記 9/20 無事に退院しました

さらば入院病棟...ちなみに8階の大部屋に入院してた(個室希望したけど空いてなかった&空き後の移動もめんどくさくてしなかった)。

f:id:akaitubasa:20240920131624j:image

 

入院のときにも書いたように、

 

内視鏡下副鼻腔手術

鼻中隔湾曲症

 

の手術をしてきた。

副鼻腔炎&鼻茸(鼻ポリープ)の切除、あとは鼻中隔の湾曲を矯正といったのが内容。

 

手術後は両方の鼻の孔がスポンジで塞がれ完全に口呼吸しかできずかなり苦しかった。

特に術後に全身麻酔から目覚めたあとがめちゃくちゃきつかった...(´;ω;`)

術後はやらなきゃよかったと思うくらいにはキツかった。片側ならまだいいのかもしれないけど...。

それでも退院した現在はやってよかったなといった感じ。まだまだ血の混じった鼻水が出てきたり、触れば少し違和感もあるし、いくつか生活において注意しなければいけないこともあるけど良くなったと感じてます。

退院後、65.6kg。

 

今回の手術に関してはまとめたものをあとで書こうかなと思う。

 

 

ふー、とにかくやっと家に帰ってこれて安心(*´ω`)

結局入院中色々やろうかなと思っていたけど思っていた以上に怠くて特別なことは何もしませんでしたとさ。

ネトフリでトークサバイバー3見てた。面白かった...笑

www.netflix.com