アラフォー孤男の代り映えしない休日日記

休日の過ごし方などを簡潔に書いていく感じのブログです。

休日日記 7/28 ゆでたまごの殻が上手く剥けない

最近の悩みがタイトルになってます。

 

なんでなんだ...(´;ω;`)

ググってみて試して実戦しているもののしっくりくるものがない...。やっぱり生卵の状態で穴を開けるためのやつを買うしかないのか...?家に針の代用品がないのでこれはまだ実戦できてない。今日買い物に行ったついでにセリアで探して買っちゃるぞー...って思ったのに現金を持ち忘れていたという...(´・ω・`)

 

...というのもゆでたまごが完全栄養食でお腹に貯まるので食事量もうんぬん...とかいうのを見て、じゃあやるかい...!って感じでこいつを買ったんだよ↓

 

ボタン一つで半熟も作れるのでものっそい便利ではあるんだけど上記の通り上手く殻が剥けんのです...。

まあでも私にかかれば食事量も普段通りでただただゆでたまごが増えるだけなんだけどね...うん...ま、気分と雰囲気が大事ってことで_(:3」∠)_

 

 

んで本日は午前中にランニングへ。

f:id:akaitubasa:20240728225840j:image
f:id:akaitubasa:20240728225849j:image

日がそこまで差してなかったので今日はイケそうだなーって思ってたけど全然ダメでした...(´;ω;`)

なんかよくわからないが日中はパフォーマンスが50%くらい落ちている気がする。結局暑さに耐えきれず...忍耐力もなく...、6.6kmを50分ほどで走り撃沈...しかもこの間でもちょこちょこ歩いちゃってるんだよなあ。

そして1kmTTもままならず...500m+500m。キッツい...。

それにしてもランニングって調べると走り始めて12~15分で少し楽に感じるようになる...とかあるんだけど本当なんか...?私は走り始めてから最後までずっとキツイままなんだけど...(´;ω;`)

 

...っとそんなこんなでこの2つをぎりっぎりでこなしてあとは1時間半ほどウォーキング(もとい散歩)をして帰宅。もう最後の方は早く帰って水浴びてだらっだらしてええぇ...って感じでした。

 

 

明日からはまた仕事だ頑張ろう...。それと来週金曜日には病院へ例の鼻の件でCT検査を受けに行ってくる。初体験だ...!