アラフォー孤男の代り映えしない休日日記

休日の過ごし方などを簡潔に書いていく感じのブログです。

休日日記 8/14 ゆでたまごの殻が剥きやすくなったアイテム

連休5日目。あっという間に時間が過ぎていくなあ...(´;ω;`)

 

今日は特にこれ...ということはやっていない。

グラブルYouTubeして、洗濯掃除して、ランニング行ってゴロゴロしてたらあっという間にこの時間である。

トイレの電気が切れてしまったのだがすでに飲酒してしまったので明日買いに行かなきゃだ。

 

10:00頃からランニングへ。

f:id:akaitubasa:20240814230854j:image

ラン&ウォークで15km。半分近くは歩いてた気がする。

曇っててわりと涼しかった...とはいうものの30℃は超えてたみたいだけど...もはや感覚がいかれてきている気がする。

走りだすと案の定キツイ...というかふと思ったんだけどゆっくり走るとみぞおちあたりが気持ち悪くなり、普段通りに走ると気持ち悪くはならないけど心拍数が上がりやすい。いまだに原因はわからないけど頑張れる範囲で頑張ります。

なんだか最近は鼻が悪いのが原因なのか...?と思わなくもないけどよくわからん。こればっかりは治ってみないと...さっさと手術して治したいなあ。

 

 

...とここでタイトルのやつ。

f:id:akaitubasa:20240814230953j:image

セリアで110円で買ってきた。背面のマグネットが便利。

生卵の下に穴を開けると剥きやすくていい感じ...!!ただごくまれに卵の下ってどっちだ...?てな形のがあるから恐ろしい...(私の目がおかしいのかもしれないが...笑)

ただ先日茶色い殻の卵を買ったんだけどそれでは失敗...、なにやら茶殻のやつは殻が分厚いっぽい...?殻の色によるのかは不明だけどものによって良し悪しはありそう。それでもこのアイテムででだいぶ殻剥きにくい問題は解決された気がする。

 

 

明日はこの連休3回目のカラオケ...!(残り連休の唯一の楽しみ...かもしれない)