アラフォー孤男の代り映えしない休日日記

休日の過ごし方などを簡潔に書いていく感じのブログです。

休日日記 4/22 衣替えと片付け

あっという間に4月も終盤。来週にはGWが始まる。

休みは5/3~6の4連休に落ち着きそう。たぶん特に何もせずに終わりそうではあるけど...いつも通りだらだらしながらモンハンとグラブルをやってる感じかな。あとは連日ランニングはする予定。無理のない程度に。

 

 

そして今日はぼちぼちかなり朝も暖かくなってきたし...ということで衣替え。

衣替えってみんないつ頃やってるんだろうな~とか思って調べたところ4月中旬あたりで気温が15~20℃で安定してきたときにやるのが多いらしい。やっぱそんなもんか~と一人で納得しながら作業。

冬物とかの上着類とズボンのジャージなどの片付け。ついでにあまり着なくなってきたものとかもあったので大量に処分。こたつも片付けて、扇風機を掃除してだして...といった感じで過ごしてました。おかげでだいぶ部屋もスッキリ。

 

 

15:00頃からランニングへ。

f:id:akaitubasa:20240422230918j:image

f:id:akaitubasa:20240422231016j:image

4:40/1kmペースでもキツイ...キツすぎる...(´・ω・`)

...ってことで相変わらずスピード上げたりしながら走ってる。ゆっくり走ってても結局キツイしなあ...と思って刺激もかねてはじめてみてるけどこんなでも何か月か続ければ少しは成長するんだろうか...まあとりあえず頑張ってみるしかない(`・ω・´)

2km走ったら”もうやめたい...”、14km超えてくれば”足がキツイ...”、20km超えてくると”足が痛い...”これを超えて走れるように少しでもなれればいいなあ。たぶん気持ちが弱すぎるのもあるかもしれないけど...あとは自分にメンタル面で甘すぎるんだろうね...(;^ω^)