アラフォー孤男の代り映えしない休日日記

休日の過ごし方などを簡潔に書いていく感じのブログです。

休日日記 8/28 手術前口腔ケアのため歯医者に行ってきた 

休日...ってわけではなく半休。

手術前口腔ケアのため歯医者の予約をとっていたものの行くのは夕方...まあめんどいから半休とって早めに帰宅してだらっだらしてました(ΦωΦ)

 

そして夕方になって歯医者へ。

歯医者に着くなり病院からの紹介状を忘れるという痛恨のミス...!!!!

とりあえず着いた時間が結構早めだったのと歯医者が家から徒歩で10分もかからないところだったので往復してきても余裕で間に合った(・ω・)

 

...ってゆーか手術前口腔ケアって何するんだ...???

って感じだったけど、特別なことはなく...口腔内の状態を見てもらって異常があるかどうかの確認&異常箇所の改善...って感じ...?

 

とりあえず歯ブラシで磨ける範囲は綺麗になってるけど歯の間とかの歯垢があるからデンタルフロスを日常的に使いましょう!ってなりました。めんどくさいっスね...(´・ω・`)

それはともかく歯石が溜まっていたので除去をしてもらった。歯医者なんて10年ぶりくらいだったからさすがに...って感じでね...。歯石除去は結構ちくちくしたりなんだり痛みがあるからあんまりやりたいことではないねえ...健康な歯を長く保つのには必須なんだろうけど。

あとは、親知らずが1本残っていてそこが虫歯になってるので手術前に直しましょう!ってことで再度行かなくてはならないことに...痛みもなんもないしで気づかなかった...(´;ω;`)

そんなこんなで1時間半くらいかかっただろうか...思っていた以上に長丁場でした。終わったらランニングでもするか~...なんて思ってたけど帰宅が遅くなってしまったのでサボr...。台風直撃前に1度走っときたいなあ...明日頑張るしかないか...!_(:3」∠)_

 

 

それにしても手術&入院日が近づいてきているにも関わらずなんも準備してねえ...そろそろどうするか考えねば。

髭剃りは普段カミソリ使ってるんだけど持ち込み禁止(預ければいける...?)らしいのでこれを機に電動シェーバーを買おうか検討中。なんか怖いんだよな電動シェーバー...使用したことがないおじさんの戯言なんだけど...笑

シャワーも手術後詰めたスポンジを取るまでは浴びれない(術後2~3日?予定)みたいなのでバスタオルはそこまで何枚もいらなさそう...あとはTシャツと下着類をどのくらいもっていくか...洗濯もできるみたいだからそれぞれ3日分もあればなんとかなりそうだけどある程度余裕はもたせたいか...という気がしなくもない。

 

初めてのことだからなんもかんもわからんくて無駄に悩みますねえ...手術の前の週に一度詳しく話しをするからそのときに聞くけども事前に準備できるところはやっておきたいところ。

とりあえず早くこの不快感がなくなって欲しい...本当にティッシュの消費がえぐい...笑

 

 

それにしても今回の台風は超鈍足で関東には土日あたりに直撃っぽい...?土曜日にカラオケ予約とったけど無理そうならキャンセルだな...今回は過去最強クラスだなんだと言ってるからみなの無事を祈る...(-人-)